未来に向けてコツコツと。

 

 

昨日までの記事で

 

「運用をすることで何が待っているのか。」

「お金を貯めることの意味。

 運用することの意味」

「定年後や職がなくなったとき

 生きていけるのか」

 

 

について書いてきました。

 

 

ここまできたらやることは

明確になってきてきましたよね!

 

 

そうです。

お金を運用することが

将来に向けての一番の

 

貯金になるのです!

 

 

運用が貯金?

最初お金減るものもあるのに

貯金なわけないじゃん!

 

 

たしかに、貯金と違って

運用って減るリスクがあります。

 

不動産投資で、不動産を買う

株の投資で、株を買う

海外の銀行にお金を預ける。

 

 

でもこれって、確かに買ってはいますが

自分の資産になっているわけです。

一種の貯金だと思いません?

 

 

それに、海外の銀行に預けるなんて

日本の銀行に貯金しているのと

同じではないですか?

 

 

お金を入れておく場所を

考えましょう!

 

 

ってことですね。

 

 

一度、資産運用って

どのようなものがあるのか。

調べてみるのもいいかもしれないですよ!