お金を銀行に預けるよりも.....

 

 

こんにちわ!

コツコツ副業家、”こーき”です!

 

 

今回は貯金についてのお話。

 

 

日本の人って、基本的に

お金は銀行に預けておく人が

多いと思います。

 

 

たしかに貯金は使わないで

お金を減らさないっていう意味では

いいことだと思います。

 

 

ですが、よく考えてみてください!

 

 

減らないけど、増えなくない?

 

 

ご存じの通り、日本の銀行って

預けているだけだと全く増えないのです。

 

 

全くは言い過ぎですね。

一年間で、0.005%くらいで増えます。

 

 

もったいなくないですか?

今は、海外の銀行預けるだけで

年間に7%とか増えるところもあります!

 

 

他にも、

投資で自ら運用するとか

自動売買ツールというものも存在しますから

使用してみるとか。

 

 

先ほどの海外と日本の銀行を比べた時。

100万円を預けたとしましょう。

 

 

日本→ 100万×0.005=100万5千円

海外→ 100万×7=100万7万円

 

 

ただ預けておくだけで

6万5千円も違いが出てくるわけです。

 

 

 

要するに、

 

お金を預けている場所の

利率が多いところに貯金をしよう

 

 

ってことです!

 

 

 

貯金の考え方が

これで少しでも変わってくれたのなら

僕もうれしいです!