副業におけるメリットについて

今回は、実際に私が何をしているのか? について、お話していきたいと思います! 僕は以前もお話ししましたが、サラリーマンをしながら 副業をして資金を運用しています。 一番は時間がないことがネックでした。 いくら、お金があっても運用する 時間がない…

未来に向けてコツコツと。

昨日までの記事で 「運用をすることで何が待っているのか。」 「お金を貯めることの意味。 運用することの意味」 「定年後や職がなくなったとき 生きていけるのか」 について書いてきました。 ここまできたらやることは 明確になってきてきましたよね! そう…

定年後暮らしていけます?

タイトルをみてどう思われましたでしょうか? / 年金があるから大丈夫。 今まで貯めてきたし、これからも 貯金するから安心。 \ 大体の人がこの2つで安心して ほかの方法でお金を得ることをしません。 ですが、ご存じですか? 今の人たちよりも 年金の額は減…

お金を銀行に預けるよりも.....

こんにちわ! コツコツ副業家、”こーき”です! 今回は貯金についてのお話。 日本の人って、基本的に お金は銀行に預けておく人が 多いと思います。 たしかに貯金は使わないで お金を減らさないっていう意味では いいことだと思います。 ですが、よく考えてみ…

お金で自由を手にする

胡散臭い言い文句だと思いました? ですが、人生ってこれにつきます。 お金があれば 「定年後、お金に不安なく生活できる」 「大切な人に我慢することなく プレゼントを買ってあげることができる」 「会社員をやめることができる」 お金があることで 時間の…

コツコツ副業家”こーき”って?

はじめまして! サラリーマンで副業家。 こーきです。→(https://twitter.com/k6_chiritsumo) 週40時間以上の拘束時間で、会社からの給料+副業収入を得て、将来の資産形成をしています。 「サラリーマンで副業なんてどうせ稼げないよ。だから読まん!」 とい…