お金で自由を手にする

 

 

胡散臭い言い文句だと思いました?

 

 

ですが、人生ってこれにつきます。

お金があれば

 

 

「定年後、お金に不安なく生活できる」

「大切な人に我慢することなく

 プレゼントを買ってあげることができる」

「会社員をやめることができる」

 

 

お金があることで

 

時間の自由

 

選択の自由

 

 

この二つを手にすることが

できます!

 

 

お金がすべてじゃない!

っていう方。

 

その通りだと思います。

幸せの価値観は人それぞれなので

否定する気も、意見する気もないですので

ページを閉じても大丈夫ですよ。

 

 

①時間の自由を手にする

 

 

朝6時に起き、夜の20時に家に帰ってくる。

 

 

ご飯を食べ、お風呂に入り

動画を見ながら寝落ちする。

 

 

時間に縛られる人生。

こんな生活を、現在30歳の人は

あと35年間続けるわけです。

 

 

それって理想の生活です。。。?

 

 

心に聞いてみてください。

理想とはかけ離れていると

感じたかたが多いのでは?

 

 

少ない時間で、または自動で。

お金が入るシステムがあれば

働かなくていいわけです。

 

 

②選択の自由を手にする

 

 

選択の自由とは?

 

 

「働くか働かないか」

「好きなものを自由に買えるか買えないか」

「定年後、不安に思うか思わないか」

 

 

まだまだありますよね?

労働の選択はともかく

 

大切な人に欲しいものを買ってあげれる!

定年後、不安に思うことなくのんびり暮らせる!

 

 

選択の自由が増えるわけです!

それも、幸せな選択をできるようになるわけです!

 

 

 

 

もう一度自分の幸せと思う

人生を思い返してみて下さい!

 

 

「昨日上司がマジうざくて~」

 

「会社の給料低くて。ボーナスもないんだよね~」

 

 

このような会話を

週末にして、我慢して生活するのが

理想の人生でした?

 

 

それよりも

 

「来週、彼女(彼氏)にディズニーのミラコスタホテルの

 宿泊券をプレゼントしちゃった!」

 

とか

 

「昨日お母さんに、新車をプレゼントしてさぁ~」

 

 

とか、笑顔になるような

事の方が理想に近いのではないですか?

 

 

 

お金を少ない時間や自動で稼げる

方法はまた後日話していきますね!